空調事業空調事業では、ビル空調いわゆる機械設備のうち、空調ダクト・厨房排気ダクト並び排煙ダクトに使用するたわみ継手ないしフランジ用ガスケットを主に製造販売を行なっています。

発泡状ガスケット(スポンジ状ガスケット)では国内で初めて国土交通大臣不燃材料認定を取得し、多くの現場で採用され好評を博しています。
たわみ継手用材料においても、耐熱性や耐久性において国内トップの成績を収め、特に官庁関係において永い採用実績と合わせ絶大な信頼を戴いています。

たわみ接手

たわみ継手用材料をご案内いたします。
 一般的な空調用たわみ継手にはアルミニウム箔を貼り合せた製品をラインアップしていますが、特に特殊な環境で使用するたわみ継手材に弊社の技術が現れています。
お探しの製品が必ず見つかると思います。

ガスケット

ダクトフランジ用ガスケットのご案内をいたします。
空調用並び排煙ダクト用のみならず、耐熱性の優れた厨房排気ダクト向けガスケットや、薬品や溶剤に耐性を有する製品などもご用意させて戴いています。

吊りバンド

フレキシブルダクト用吊りバンドのご案内をいたします。
フレキシブルダクトも多くの材料仕様があるように、その特性に合わせバンドも多くのラインナップがあります。皆様のご要望にお応えできる製品が必ず見つかると思います。

免震キャンパス

免震ダクト用たわみ継手のご案内をいたします。
空調用並び排煙ダクト用、または厨房排気ダクト向けの需要にもお答えできる技術を有しています。 また、屋外で使用するケースも多くの実績を重ねています。
免震ダクト用たわみ継手は、受注生産となっているため、ここでは技術資料をご用意させていただきました。